国立文楽劇場へ

大阪国立文楽劇場

山村流をお稽古されているお知り合いが舞われるので、生徒さんと文楽劇場まで出かけました。

 

こちらに来るのは、文楽以外の物を拝見することが多いです。

今度はちゃんと文楽も観に来ないといけませんね。

 

 

 

舞台を観ていて感じたのは、出演されている皆さんがきちんと髪を整えておられて素敵だったこと。

 

「普段からヘアメイクがちゃんとしていると、着付けや動きに少々難があっても綺麗に見えますよ」って

生徒さんにはお話していますが、今日はその思いを新たにさせていただきました。

 

 

お昼は西天満の「老松喜多川」さんで美味しいお料理をいただきましたが、カメラにSDカードを入れ忘れていて、沢山写したつもりの写真が全く写っていませんでした。

 

「なんてこと‼」