振袖本

振袖関係の雑誌色々。表紙に旬の女優さんを起用したものが多いです。一番上の表紙は土屋太鳳さん。

成人式の着付けをそろそろ練習しなければ…と思い始めたころ、毎年振袖関係の雑誌が発売になります。

 

資料を集めたり整理するのが好きなこともあって、もういらないかなあと思いつつ今回も買ってしまいました。

 

 

 

数日後に成人式を控えて、手を動かした方がいいのはわかっているのですが、しなければいけない事がある時ほど他の事がしたくなるってありませんか?

 

今日はそんな一日。

 

とりあえず、振袖本でもめくってみましょうか。

この冬発売になった振袖関係の雑誌。帯結びが載っているものだけでもこんなに沢山あります。