宝塚「花の道」の椿の花

宝塚「花の道」に咲くピンクの椿。色のない季節に彩りを添えてくれます。

宝塚「花の道」で、今一番華やかなのが、写真の椿です。

フランスピンクと呼びたくなるような色といい、コロンとした可愛い花の形と言い、この木には「椿」よりは「カメリア」の響きが似合う気がします。

 

今年の暖かさは、このような冬に咲く花にとっては有り難いのか迷惑なのかどちらなんでしょうね。

 

今日のお稽古は、午前の方も午後の方もブラッシュアップのお稽古の方でした。

 

皆さんできるようになればなるほど、新たな課題が生まれるようです。

 

 

 

以前、どこかで読んだアインシュタインの言葉を思い出しました。

 

「学べば学ぶほど、

自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。

自分の無知に気づけば気づくほど、

より一層学びたくなる。    アルベルト・アインシュタイン」