忘年会

森田空美着付け教室の忘年会が神戸でありました。中華街ではランタン祭りが開催中でした。

神戸教室の生徒さんが中心になって、忘年会を計画してくれました。

 

せっかくなので、大阪の教室のみなさんやプライベートレッスンの方々にもお声をかけて…。

平日の夜ですので、お声をかけるのを遠慮した方もありました。

次は時間帯を変えて、集まりましょうね。

 

 

幹事さんが選んでくださったのは、神戸元町の中華料理店「東光」さんです。

 

とても美味しいけれど、そんなに改まった雰囲気のお店ではないので、ドレスコードはカジュアルとしました。

神戸ルミナリエと中華街のランタン祭りが開催されていて、あたりはとても賑やかでした。

最初に大皿盛りの前菜が何皿も登場、円卓の上いっぱいに並びます。

 

伊勢海老のサラダ

大きなさざえのお刺身風

クラゲのあえもの

真子の煮たもの

蒸し鶏

叉焼

牛タンのロースト

神戸「東光」にて森田空美着付け教室の忘年会。伊勢海老のサラダ・クラゲのあえもの。蒸し鶏・叉焼・等々、豪華な前菜です。

あおさの入ったふかひれスープ

中華風の鯛のお刺身

あわびのお料理

春巻きにえびの天ぷら(この、えびの天ぷらは絶品でした)

神戸「東光」にて森田空美着付け教室の忘年会。あわびのお料理・鯛の中華風お刺身・ふかひれスープ・春巻き・えびの天ぷら。

とっても豪華な中華風ステーキ。

水餃子もとても美味しかったです。

デザートは胡麻団子とメロン。

こちらの胡麻団子は明石家さんまさんの大好物だそうですよ。

神戸「東光」にて森田空美着付け教室の忘年会。中華風牛肉のステーキ・水餃子・胡麻団子・メロン。

最後にみんなで記念撮影をしました。

遠くからおいでくださったみなさん、この集まりを準備してくださったみなさん、ほんとうに有難うございました。

 

また来年も楽しくお稽古いたしましょう。

神戸「東光」にて森田空美着付け教室の忘年会。ドレスコードはカジュアルきものに合わせたみなさんの装いです。