東京自主練

森田空美流ほし乃着付け教室にて自主練。青空に色づいた銀杏の葉がまぶしい。

今回も森田教室のお仲間との自主練が、新中野ほし乃着付け教室で行われました。

 

プロ科になってお稽古の頻度が少なくなった私たちにとって、みなさんとご一緒できる大切な場です。

 

 

 

森田空美流ほし乃着付け教室にて自主練中。相モデルで黒留袖と二重太鼓のお稽古をしています。

一昨日の森田先生のお稽古を思い出しながら、相モデルで留袖着付けのお稽古をしました。

 

お似合いになる衿元の作り方、ピシッと美しいお太鼓、

弛まない帯締め、どんな素材の帯揚げも美しく仕上げるコツ等々。

やればやるほど新たな課題が見えてきますが、助け合いながらこつこつと練習を続けていきたいと思っています。

 

留袖の次は、成人式に向けての変り結びの練習をしました。

 

もうすぐ先生の帯結びの本が出版されるので、またレパートリーが増えそうです。