森田先生のお稽古

神宮外苑前の銀杏並木。今年はまだ色づいていません。

今日から東京です。

 

森田先生のお稽古、今回はプライベートレッスンをお願いしていましたが、クラスのお友達が手を挙げてくださったので3人でのとても密度の濃いお稽古になりました。

 

 

 

一人がモデルになり、残りの二人は前後にわかれての二人着付け。

これを交代しながらのレッスンでしたが、常に先生の厳しい視線が感じられて緊張しました。

 

お稽古が終わった後のお茶の時間、「一生懸命やったよね~」「濃かったね~」と言いながら「でも一生懸命すぎて、何をしたのか今思い出せない」「そうそう」と大爆笑となりました。

実はお稽古の後のこのひとときが一番楽しい。

 

後でもう一度頭を整理しなくてはいけませんね…。