お茶会に出掛けました

お茶会のテーブルに飾られた秋の風景。色づいた木の葉や木の実が秋の風情です。

生徒さんのお誘いで裏千家淡交会阪神青年部のお茶会に伺いました。

 

お招きくださったのは、長年着付けのお稽古においでの、お茶が好きで好きでたまらないとおっしゃるお嬢様です。

 

教室のみなさんと楽しみにしていたお茶会です。

 

 

50周年記念の節目のお茶会として、趣向を凝らしたなごやかで楽しいお茶会でした。

お誘いくださって、本当にありがとうございました。

お席の横で金沢の職人さんが作る生菓子。白とピンクの彩が美しい。

 

 

こちらのお菓子は金沢からいらした職人さんが、お席のすぐ横で作っておられたもの。

 

できたてをすぐにいただけます。

なんて贅沢!

美味しかったです。


本日の集合写真です。

何と言っても今日一番のびっくりは、久しぶりにきもの姿が見られると思っていたWさんがまさかの洋服だったこと。

ご本人曰く、「来年は月に一度は必ずきもので出かけます」だそうです。

皆さん期待していましょうね。

お茶会に出席の生徒さんたちと一緒。それぞれお好みのきもので…。
お茶会に参加の生徒さんたち。