野村萬斎さんの「三番叟」

西宮市にある、10周年を迎えた兵庫県立芸術文化センター。外から見た夜の劇場です。

兵庫県立芸術文化センターのオープン10周年を寿いで、野村萬斎さんが舞われる「三番叟」。

生徒さんにお誘いいただいて出かけてきました。

 

萬斎さんの朗々としたお声と、身のこなしの素晴らしさに思わず見入ってしまいます。素敵でした。

 


萬斎さんの舞に加えて、私たちのもう一つの楽しみは「お囃子」。

Мちゃんの息子さんとご主人、初の親子共演の舞台なのです。

 

何をしても初々しさの感じられる僕ちゃんと、お隣でそれをどっしりと受け止めているご主人。

どきどきしながら見ているМちゃん。

 

なんだかいいなあと、ほのぼのとした気持ちになりました。

頑張ってくださいね。