素敵なチームワーク

楽しかったお稽古が終わって、帰る途中で雑談する「森田空美 着付け教室」の生徒さんたち。

 

このクラスならではの、素敵なチームワークのお話をひとつ。

 

一人の生徒さんが、「おはしょりが少ししか出ないんです。」とおっしゃいました。

 

 


あっという間にいろいろな作業と検証が始まりました。

 

おはしょりの長さを測る人。きものの寸法を測る人。

腰紐の位置や帯位置のチェックをする人。

よく似た体型の方はきものを交換して試してみたりと…。

 

そこから、寸法のお話や着付けのちょっとしたコツなど、どんどんお話が広がります。

素晴らしいチームワークのクラスです。

寸法問題解決のため、きものの採寸をしています。
きものの襟合わせからおはしょりまでの寸法を測っています。

何が始まるかわからない楽しいクラス。

 

いつも、自由だな~と思っています。