ココナッツオイル

ココナッツオイルの原料。ココナッツの実。

 

先日見ていたテレビ番組によると、年代の違う人たちとお付き合いする事が、認知症予防にとても良いそうです。

それなら、私は大丈夫かも~。

生徒さんたちとの着付けのお稽古は、まさに年代の違う方々との交流の場です。

 

お若い方から人生の大先輩まで、年齢も考え方も環境も様々な生徒さんがおられます。

そんな皆さんに教えられることも多くて、毎日がとても新鮮です。

美容と健康に良いといわれるココナッツオイル。

今日は美容と健康にとても良いといわれている、ココナッツオイルについて生徒さんが教えてくださいました。

 

お料理に良し(フレンチトーストに使うと絶品だそうです)。

化粧品として顔や体に塗って良し。

ダイエットや健康のためにそのまま飲むのも良しとオールマイティーなオイルだそう。

 

ちょっと試してみたくなりました。

 

いつもこうして新しいことを教わっています。なので、きっと認知症にはならないですね。

みなさん有難うございます。