青山1丁目

青山1丁目の銀杏並木。新緑が美しい。森田空美先生の着付けのお稽古帰りにお散歩しました。

 

今日は森田先生のお稽古日です。

 

教室のある青山1丁目でお昼前にお友達と待ち合わせてから夕方まで、この界隈で半日を過ごしました。

 

 


青山1丁目のタイ食堂ヤムヤムサイアム。タイのローストチキン、ガイヤーンです。

タイ食堂ヤムヤムサイアム。

はじめて入りましたがとても人気のお店みたいで、あっという間に満席になっていました。

タイのローストチキン「ガイヤーン」をいただきました。美味しかったです。

森田先生のコーディネートレッスン。帯締めを薄い色に変えました。

森田先生のコーディネートレッスン。

締めていった濃いグリーンの帯締めをこちらに変更

しました。


「青山八木」さんで、生徒さんの羽織紐を選んだあとは「ウエスト青山ガーデン」に移動してティータイム。

青山墓地の前の喫茶「ウエスト」でかき氷をいただきました。「氷愛南ゴールド」

ウエストのかき氷。「氷愛南ゴールド」

「ザボンの一種である愛媛の愛南ゴールドと練乳を合わせ、愛南ゴールドの表皮を使い香りを出しました。」と書かれていました。

期間限定には弱いんです。

フワッフワッの氷の下には愛南ゴールドの果実がびっしり。とても美味しかったです。

雨の外苑銀杏並木

お稽古の後、一人でちょっとお散歩しました。

そのあと「あおやま長寿庵」でお蕎麦を食べて帰りました。

 

なんだか小学生の作文みたいになりましたね。