きもづか 宝塚月組「1789」

宝塚歌劇月組公演「1789」のポスター写真。マリーアントワネットの衣装がとても華やかです。

きもづか(きもので宝塚)のみなさんと、宝塚月組公演「1789」を観劇しました。「ベルサイユのばら」と同じフランス革命を描いた物語です。

 

小池先生のこの作品、とても好きです。

 なので次は、「小池修一郎演出のベルサイユのばら」をやってくれないかなあと思ってしまいました。


前回の観劇の時に書いた「ジュ・ド・ポームの誓い」のダンスシーンをはじめ、好きな場面が沢山あります。

 

パレ・ロワイヤルに集う若者たちの場面は、藤本ひとみさんの「バスティーユの陰謀」の同じような場面と重なって見えて、もう一度本を読み直したくなりました。

 

終盤近く、出演者が一人ずつ「人権宣言」を読み上げるシーンも感動的で心に残りました。

 

東京公演も観たくなりました。