妖精の園

満開の濃いピンクのばら。濃い緑の葉との対比がとても美しい。宝塚大劇場にて撮影。

 

さわやかな5月の風に誘われて、木綿のきものに袖を通しました。

 

藍色の綿薩摩のきものに、妖精の園のような型絵染めの帯を合わせています。

 

 

 

久しぶりに取り出した板倉眞理子さんの作品。

 

妖精たちがどこかで遊んでいるような

いたずらPUCKがこっそり隠れているような

そんなメルヘンな雰囲気を持った帯です。

 

だからと言って

お子様趣味にはならないところがこの方の技量でしょうか。

 

どんなきものとも相性の良い帯です。

ベージュの紬地に蝶や花々を描いた型絵染の帯。板倉眞理子作。きものは藍地の綿薩摩。