宝塚「花の道」では山吹が満開です

宝塚「花の道」に咲く、満開の山吹の黄色い花。

今日の生徒さんは時々遠回りして、

 花の道から大劇場をぐるっと回ってお稽古に来られます。

 

特に今頃の季節のお散歩は気持ちいいですものね。

 

桜が散り始めたと思ったら、もう山吹が満開です。

 

 

地面いっぱいに散った桜の花びらと、満開の山吹の花。季節が少しずつ移っていきます。

衿もとの取りつきが窮屈にならないように

背中にしわを残さずに伊達締めをかけられるように

きものを羽織った後のピンチがスムーズにつけられるように

帯揚げの美しい収め方等々

 

そんなところに気を付けながらのお稽古でした。

 

ちょっとした手の動かし方が

とても大切だとわかってこられたようです。