きものでクラシック 井上道義さんとのひととき

満開の桜の花と、紫木蓮の花。雲雀ケ丘学園にて撮影。

朝日カルチャーの「大フィル満喫講座」に

生徒さんたちと参加しました。

 

井上道義マエストロとの楽しいおしゃべりのひと時に加えて、

最終リハーサルの見学という、貴重な経験もさせていただきました

 

 

マエストロが、きものでの参加をとても喜んでくださって

終演後にも「きものはいいね」って話してらしたそうです。

 

生徒さんたちにそのお話をお伝えしたら

「おばちゃんばっかりで申し訳ない。」っておっしゃりながらも

とてもうれしそうでした。

浦野理一作グレーの紬。八掛には桜の花びらが散っています。帯は柳宗作若草色とグレーの吉野格子。

講座には神戸と堺の生徒さんがご一緒してくれました。

 

普段なかなか顔を合わせる機会のない方々の

ちょっとした親睦会にもなりました。