宝塚南口のタイ料理店「マイタイ」

宝塚南口のタイ料理店「マイタイ」の入り口。タイのお人形がお出迎え。

 

教室には遠方からお越しの生徒さんが多いので、

お稽古中にランチの話題がよくでます。

 

「どこかお勧めありますか」と聞かれることも多くって、

「宝塚のランチ」で新しくカテゴリーを作りました。

 

 

宝塚南口駅から武庫川に向かって真っすぐ進むと、

川べりのマンションの1階にタイ料理「マイタイ」があります。

 

タイ人の奥様がシェフ、ご主人は日本の方でサービスを担当されています。

ランチメニューはスープ・麺類かご飯もの・デザートで1000円くらい。

デザートが付くのは平日のみです。

 

お店も新しくてお値段も手ごろとあって、生徒さんたちもよく利用されています

宝塚南口のタイ料理店「マイタイ」の室内からの眺め。満開のしだれ桜。宝塚音楽学校。宝塚大劇場が見えます。

今日は京都からの生徒さんと伺いました。

宝塚の空気を吸ってるだけでも嬉しいらしい、大のヅカファン!

 

宝塚大劇場・音楽学校・そして満開の桜を前に、楽しいランチタイムとなりました

宝塚南口のタイ料理店「マイタイ」のお料理。カオバッドクンは辛くないタイの海老炒飯です。

カオバッドクンは辛くないタイの海老炒飯

宝塚南口のタイ料理店「マイタイ」のお料理。写真はちょっと甘めのタイの焼きそば バッタイです。

ちょっと甘めのタイの焼そば バッタイ