課外授業 「雨の日に・カジュアルレストランで・ディナー」

神戸北野町のイタリアンレストラン「トラットリア・コチネッラ」のお料理。前菜のホタルイカとわさび菜を使ったサラダ。

 

「まだきものでのお出かけは不安」とおっしゃる生徒さんにお付き合いして、時々一緒に食事に出かけたりする事があります。

 

今日もお稽古の後、そのまま一緒に神戸まで…。

 

 

 

今夜の面々は「きものでのお出かけは不安」どころか、今ではどこへでもきもので行かれる方々ですが、うれしい事にこうしていつまでもお誘いくださいます。

 

今日のおいしいお店は北野町のイタリアンレストラン「トラットリア・コチネッラ」。

 

ちょっと軽くといった時によく伺います。

神戸北野のイタリアンレストラン「トラットリア・コッチネラ」のお料理。リーズナブルでボリュームたっぷりです。

本日のメニューは、いわしのマリネ・モッツァレラと生ハム・ホタルイカとわさび菜のサラダ・

生うにと針いかのパスタ・マルガリータ・4種類のお肉のグリルにデザート。

 

おいしいのはもちろんですが、3人でシェアしながらいただけるほどにボリュームもたっぷり。

そして、リーズナブルです。

課題「雨の日にカジュアルレストランで、ディナー」に合わせて、紺地にベージュの格子柄の伊兵衛織にオフホワイトの伊兵衛織の帯で。

きものと帯は、雨の日になるとつい手が出る伊兵衛織です。

 

生徒さんたちに課題を設けるとしたら

 「雨の日に、カジュアルなレストランでお食事」にふさわしいコーディネートでしょうか。

 

みなさん雨対策もさりげなく、いつの間にか場にふさわしい装いも身についてこられたみたい。