袴着付けのお稽古と「きものサロン」

神戸三宮までお稽古に出かけました。

 

そろそろ卒業シーズンですね。

きりっとした袴姿のお嬢様たちが目に入ります。

 

一人の生徒さんが、袴の着せ付けを練習したいとお持ちになりました。

そこで急遽、いつもの自分着付けに、袴着付けのお稽古も追加しました。

 

こんな風に、私の教室では何でもありなので、

お勉強したいことがありましたら、どんな事でもおっしゃってくださいね。

雑誌「きものサロン」2015年春夏号の表紙。檀れいさんのきもの姿が美しいです。

袴つながりの話題になりますが、今発売中の「きものサロン」では、

「凛と美しい袴の着付け」と題して、森田先生が袴の着付け方を載せておられます。

 

もう一つの企画

"森田空美さんの着付けとコーディネートに学ぶ「見え方アップの法則」"

こちらも役に立ちそうですよ。